ブロックチェーンビジネス研究会とは

ブロックチェーンビジネス研究会(Blockchain Business Community、略称:BBC)は、ブロックチェーンが産業、大学、企業、個人に及ぼすインパクトについて強い関心を持ち、一緒に議論してくださる仲間が集まり情報交換をしていくコミュニティです。

ブロックチェーンビジネス研究会の活動内容

1.ブロックチェーン専門メディアの運営

中立的な立場からのブログ配信を行っています。海外でのブロックチェーンに関する新聞、コンセプト、ビジネスモデルを紹介し、懇親会で教育界と業界の交流できる機会を提供しております。

メディア方針に関しまして

当メディアでは、海外プロジェクトを中心に、新聞、コンセプト、ビジネスモデルを紹介しております。特定の仮想通貨を推奨および売買の斡旋をするものではありません。

2.毎月のミートアップの開催

最先端の考えに直接触れ、議論を深め、コミュニティ作りを促進するために、ブロックチェーンビジネス研究会では、月1回、「ブロックチェーンミートアップ」を開催しています。また、BBCではブロックチェーンに関する独自の研究を行い、その研究成果をミートアップで発表します。

ミートアップの情報は、こちらから

3.オンラインコミュニティの運営

FBグループを運営しており、インタラクティブな議論の場を提供しております。ぜひ、ご参加ください。

FBグループへの参加は、こちらから

コミュニティ方針に関しまして

当コミュニティは、ブロックチェーンに関心のある方々の知識の共有および勉強の場を提供し、新たなビジネスやスタートアップが生まれることを目指しております。そのため、投資勧誘やその他金融商品の販売行為は固くお断りしております。発見した場合は、ご退会いただく場合がございますので、ご了承ください。