BBCミートアップ第11回イベントレポート

2018年7月24日(火)にブロックチェーンビジネス研究会(BBC)ミートアップ第11回が東京・渋谷にて開催され、100人ほど参加して頂きました。本記事ではこのイベントの様子をご紹介いたします。

初めに、BBCでリサーチを担当するPengfei Wang氏は、仮想通貨が決済手段として普及する可能性についてのリポートをしました。

次に株式会社DMM bitcoin代表取締役社長田口仁氏はブロックチェーンや決済システムについて、彼の知見について述べました。

そして、台湾の最新規制動向を台湾国会に当たる立法院で講演してきたKatt Gu 法学博士による様々な国での仮想通貨の規制や法律などに関して紹介していただきました。

最後に、台湾市場に進出しているオーストラリア仮想通貨取引所BitRabbitの共同創立者であるLucy Chen氏による台湾仮想通貨マーケットのエコシステムについてお伝えしました。

講演の後は、以前と同様に軽食を用意し懇親会場を設けました。登壇社方にもご参加いただき非常に有意義な時間をお過ごしいただけたようです。

この記事をシェアする:
BBC編集部
About BBC編集部 287 Articles
ブロックチェーンビジネス研究会(略称:BBC)編集部です。海外の業界ニュースや、ブロックチェーンや暗号通貨について基礎的な内容を発信していきます。